中古パソコン
携帯サイト
非常識に稼ぐ
女性の仕事ガイド
スピリチュアル家政学
行列のできる店革命
ネット人気商品
親子のメルマガ
日本のフォーク
コピーラィティング
家庭の風水
オフコース
情報ノウハウ
旅の準備
起立性調節障害
潜在意識
ミグレス
ロデオボーイ
楽天開運マニア

2006年04月25日

占いのふりして勧誘することもある

というかとんでもない 人もいる

「人のためだから」という理由で

「あんたに未来が見えている ・・・  もっと不幸じゃ」

とか言う 誰にでも 不幸はある

人が不幸のとき もっと 不幸になる という

これは 戦略?

実は わたしは うらないが 当たった 体験がある

25歳のとき「結婚したものの 離別でしょう」

といわれ

「でも それまで結婚できて また結婚できるんでしょ」

ときいて 結婚したものの

離別した。 ・・・

それでも

占い師は 「そういうこともあるな」と

「むやみに恐怖を訴えなかった」わけで
それで はなしをきかなかった  ・・・

だから恐怖を与えればよいのよ  というかもしれませんが

これができるのは  ・・・  それなりの スピリチュアルな能力の方

他人の知っている 自分の不幸

たいがいは  人を集める必要があるスピリチュアルな団体の勧誘手段
である場合が多い。

この場合 未来が見えている  ではない

・・・  わたしに 死の宣告? をした占い師は
     けっこう 威圧しなかった

     ぽろっ  と出た感じだった。
  
     こういうときは 本当だと

とにかく 前世 や 生まれ変わり などを理由に
現在「いかに 不幸を語り その団体に入り尽くさないと駄目か」という人間に 愛があるだろうか? 

    ・・・  利用しているとしか わたしは 感じない

         団体で暮らすと 上に人のはなしをきき
         まねをしたくなる
         でも まねをすると みちびきでなくなることも
         ある つまり相手が不幸になる
         それも 見えないなら みちびくひとは
         不幸を導く人 となる

   本人はきづかないけど 「超能力は 体験で養える」
   という人がいる

   つまり 毎回 先生に確認したから 経験で
   判断できる  

・・・   そうでなければ 団体にはいる意味がない
      いくらいたって マスターできないから

   こういうことは 本当だろうか?

   超能力は 耳学問とかで 養えるだろうか
   「先生が きみは これ」と言われれば
   自分の天使が 見えるだろうか?

   けして見えてはいない

これで いろんなことを否定しているように 感じるでしょうが
そうではありません

むやみやたらに スピリチュアルなことでは 信じてはいけない
位が趣旨で 老子とかの書物とかと おんなじ感じで
書いているだけですから 批判しているわけでは ありません
  
posted by カウンセラー Jyo at 05:01| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

まぐまぐ承認のメールが入りました。

スピリチュアル家政学の 承認通知をいただきました。

みなさま ありがとうございました。

これから 原稿さくせいいたします。
posted by カウンセラー Jyo at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピリチュアル家政学 まぐまぐより申し込めます

このたび まぐまぐにて 申請していました。

スピリチュアル家政学は  まぐまぐより 発行 OK

となりました。


わたしは あまり霊的な話は 好きではありません。

それと 神様が こういうから  先生がこういうから

こういうことも 好きではありません。

それが たとえ 地球が滅ぶ情報でも ・・・

というのは もし死にそうな人がいて その話をしても

このひとが明日死んでしまうとわかっていても

その人は 悲嘆するのです。 ・・・  死ぬんだから同じじゃないか

そう思いますか? それは 違います。

死ぬとわかっている人は 死は 具体的な話です。

具体的な人を 同じじゃないか?

      ・・・  これこそ疑問ではないですか?

これは 医療でも   告知などということで 近年 大問題です。

どうせ死ぬんだから 意識がないから 安楽死 いいじゃないか?

本当にコレでいいの?  めるまがで あなただけに

お伝えしたいのです。

  命は どうせ でよいですか?
posted by カウンセラー Jyo at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

どんな団体でも前向きな人が好きだ

どんな団体でも 前向きなひとが好きだ。

あなたが たとえ 一人で 働くことも 子育ても
一人でしなきゃ駄目で

こういっても 団体では 了解と言うだろうか?

相手が 大金持ちでも

考え方が マイナスだから駄目

こういわれます。 

そもそも 人間は 解決できる問題を 神が与える

だから わたしは あなたには 与えない ・・・・



わかってもらうのに  ほう れん そう

が大事といいますが 報告 連絡 相談 しても

この プラス思考 のひとは 言い訳でしか ないと 考えている。

もし あなたが 切れて

「あなたは 私の生活が大変で・・・ 」
と言っても このプラス思考の人は 私だって と思い始める

熱があるときも 親が死んでも ・・・  延々と状況は 繰り返され

あなたの危機的状況は 理解されない

あなたは マイナスなひとと 呼ばれる

でも あなたは マイナスだから なんとかしたくて 来たのに

・・・    


あまり 辛く書きすぎましたが メルマガでは ここに陥らない方法
を お書きします。

これは わたしが おちいり 困り果て 

こういう人がいる と書いていることです。

ですので 普通の生活が できている人の
感覚で読まれても 困るものです。

でもこまつた そのときでも 遅いのです。



いま メルマガは 申請中です。 ・・・

解決できることですし あまり考えてください。



万人のために書きます。 まぐまぐ で 没に しないでください。 
posted by カウンセラー Jyo at 17:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗教やヒーリング団体でも 不利や誤解のオソレ

ここで書く前に やすらぎは どこにあるか?

こう質問しますが どこですか?

やさしいひとのいる団体ですか?

神様や 仏様といるときですか?


基本的に やすらぎは 自分のこころのなか といえます。


わたしは あなたが 苦しみ団体などに 駆け込み

先生に 涙を流す気持ちも わかります。

これこそが 本当と 思う気持ちも  でも

あなたは 同じような立場の人が いれば より安心しますが

それで 倍 誤解されます。  ・・・  つらいですが


シングル家庭は 親が生きているのと いないのでは 大きく違います。
「こどものめんどうがあるから」  ・・・ それで
団体も でられないことも あります。

これは あなたにとり しかたないことですが

上の立場の人も 団体のお友達も 心の中で 誤解します。

もし あなたのなかに 心が読める能力があるなら
          にこにこ 団体でいられなく なります。

「あそこのうちも シングルでも ○○さんは しっかりしてるけど
         あのひといいかげんよね 連絡もしないで 休んで」

子供が具合悪くても ・・・ それに 連絡しても

会社で無いので かかりもヒトと思っても いってくれません
・・・  わざと と思うくらい なにひとつ 先生には 特に

こころのやすらぎ を求める人は 

       先生との関係は 緊密でいたいのですが

出なければならないことを出ない あなたの言い訳などを
先生には いいません。

・・・ 富むものは ますます 栄え

そして ひとりぼっちのあなたは ますます ひとり

・・・ 離婚のときいいました。ここでも 考えます。
    なにか ひととの関係で 無理してる

ここでも いえることは 自助努力しか 言えません。

で どこが スピリチュアル  つづく 
posted by カウンセラー Jyo at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族の死 離婚 でも 違う状況

あなたは 家族の一人が死んで みんな同じに悲しむと思いますか?

離婚して お子さんを連れて帰って あたたかく 兄夫婦が 実家に迎え入れてくれると 考えていますか?


これらは こういう非常事態が おこる前に 考えなければならない
ことですが  ・・・


母子家庭のお悩み掲示板では

「もう気に入らなければ 考えても仕方ない離婚 ・・・」

「まだ 離婚されていないんですか? ここまで悩むなら 離婚 ・・・」

・・・  本当に それでよいのでしょうか?

死や パートナーとの別れが あって いままでどおり
身内が 笑顔で 答えてくれると お思いですか?


・・・  身内とは なか良く 何でもいえる体制で
     お話して 相談してみてください。

ここで誤解されないように いいますが 「離婚するな」
といっていませんし 責めても いません。

ただ 「他人が離婚して良かった楽だ」と言っても

 あなたは そうでないかもしれません。

そうでないとき  あなたは 身内を責めますが 社会の人は
身内が悪いとは けして 考えないでしょうね


「やっかいものの面倒はいや」   露骨に 言われる時代になりました。


まだ 面倒かけていないのに 嫌がられ 「あいつに面倒見てもらえ」

・・・ ことばだけが 飛んできて

こうなりたくなければ 早いうちから 自助努力 それだけです。


それと 宗教関係とかには 気をつけてください

安らぎを求めるつもりでも 逆のことも ・・・

人しだい といえますが ・・・  一人で生きていくなら

「人を見る目」と けして  ひとのいうことをすぐに本当だと
受け止めるな です。

宗教も ヒーリングも良いことです。でも 団体となると ・・・

この話題を 続けます。
posted by カウンセラー Jyo at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

スピリチュアル家政学 はじめに

わたしは 7年前に 家族の半分が亡くなり わたしと こども
3人の生活が はじまりました。

途中 こどもは病気になり  気功と レイキ(医療気功)の
を学びました。

また 多くの スピリチュアルな悩みが あり すばらしい先生たちに
出会い学びました。

そういう生活の中で 強く感じたのは 現代の 核家族が持つ 問題点です。そのなかで 人知れずお悩みになる方の あまりの多さです。

そして 最大に 現在の日本のよくないところは 各人の悩みを
カウンセラーさえ 理解し得ない場合があるということです。

それで カウンセラーの資格を取り ヒーリング理論など取り入れ
「スピリチュアル家政学」というものを 書くことにしました。

あなたが コレを読んで 少しずつでも お悩みを解消できれば
うれしいです。
posted by カウンセラー Jyo at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

